自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

当たるも八卦、よりも深いコト

私は。ずっと占いが好きでした。
四柱推命・星座・水晶・ユタ・タロット多種多様な占い
果ては台湾旅行でも見てもらったな。



その占いスキが少しずつ変わってたのはいつからかなぁ




30代の頃。ゲッターズ飯田氏が言ってたんだ
金持ちほど自分の悪いトコロを聞きたがるんだって。



これ、目から鱗のようでもあり。
しかし、何となく私も似たような感覚だったのですよ
金持ちの方ではなくて気持ちね( ´艸`金持ちになりたい)




似通った事を聞いて満足してるようじゃ成長は無い


自分に足りないトコロや自分の弱いトコロを知る事
で改良の余地になる。とな





だから、さ。タケノコの里派?キノコの山派?って
な事を聞いて満足するのではなく。


つまり、さ。タケノコの里に合うの飲み物は?って
な事を聞いて満足するのでもなく。






尋ねる箇所をブレずに持ちたいって思ったんだよね







友達でもそうだと思うんです。良い面だけ知ってて
都合いい時だけいるのが友達じゃないように。


他愛ない会話でも香ばしさに惹かれるように、自分の
何が香ばしいのか押さえていると世界はグッと深まる
ものなんじゃないかなぁ☆