自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私もオサレにハンドクリームの話をしたかった

オサレさんの管理は服のみあらず


お手手の管理も徹底してるっぽい


爪の手入れも健康第一宜しく管理
の一環に入っているかもしれない



何はともあれ管理の中には
季節に応じてのお手入れも込みだ
乾燥ならではの保湿対策。な




私。


パート辞める前に
通ってる皮膚科を心機一転変えて
みたんだ。私の家から近くにある
評判の良い皮膚科。いつも患者が
いっぱいで駐車場もいつも車溢れ
てる。気になる皮膚科診察したョ




以前の職場で手洗いや消毒の仕事
で病んだ爪(カビ)を診てもらった
んだョ。




診察まで2時間待ったよ
そしたら色がついてるのは菌付着
の為だと言われて病んだ爪は極力
水に濡らさないでって水徹底禁止
と優しく厳重注意⚡されたんだ。
つまり職場で発生&職場で悪化




皮膚科も変えて良かった~
パートも終わりにしてヨカッタ~



その日から。
私の徹底手袋生活が始まったんだ💩


最初は使い捨てを使用してましたが
そういえば
昔ダイソーで可愛いレトロな感じの
台所食器用ゴム手袋があったなぁ



思い出して速攻ダイソーに行った私


着色料全開の青かピンクの昔からある
ダサいゴム手袋しかなくってショック



何店か寄ったけどどの店もそこにある

のはクソだせぇゴム手袋の鎮座のみだ




だから

滅多に行かないコープで唯一ポップな
色合いのゴム手袋があったので¥200
購入したわ。


早速使ってみたらすごく良いんだ✨
使い捨てと違って中に水が攻めてこない
しっかり病んだ指を守ってくれてるぅ!


使っては干してるけど



干してる姿も何か可愛らしいし、何よりも
私!滅茶糞家の事全力でやってます感(笑)


一見。意識高い系(爆)

台所の窓も掃除してピカピカなんですョ!
え?開いた窓に写り込んだカラフルが気になるって?
ビーチパラソルですよ!家滞在を心から楽しむ風景(笑)




手袋が映える使いこんでる感( ´艸`ぐふふ)





冒頭のオサレさんとは別の意味で徹底した
お手手の管理をしています(泣)






そんな生活の中
他の百均に見つけた!シンプルな黒の手袋ぉ


しかもロングサイズ!
何となくパーチー手袋を連想する私



下の英語が微妙なゴチャつき感ある
ものの遠目で見たらファンキーに見
えなくもないか。な?



とりあえずこの黒はラス1だった。





黒は家の掃除用にしよっかなぁ✨




集中して病んだ爪の健康を復活する
のが先だな。一にも二にも第一だな





私もっ!こういうクリーム使ってます
ってブログに参加したいんだ。な(笑)


ま。そもそも使ってないんですけどね