自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

見ず知らずのおばちゃん(私)が突然話しかけたら






一人で車を運転していて


信号待ちだった私。


歩道を二人の推定高校生
男子が歩ていました。


部活帰りかな?
二人とも。首にタオルを
かけていました。


そしたら、
歩いてる中、一人のタオル
がスルリと道に落ちたのに
二人とも気が付かないの。


信号が青になったので発進
するも。落ちたタオルから
離れてゆく二人が気になり



丁度信号を二人が通るので
交差点を超えたトコで速攻
ハザード付けて車を横付け
した私は。


助手席の窓全開にして反対
にいる二人に自前の大声で
声かけてみたんだ



タオル落としたよ~!って。



俺か?俺に話しかけてる?
ってな感じで驚いてたわ


指さして叫んだもんだから
指さした方向を振り返って
ようやく気が付いて戻って
タオル奪還してたわ( ´艸`ホ)




怖いおばちゃんに大声で何か
叫ばれて怖かった(;´Д`何てな)


なんて後日仲間で話してたかも
しれませんね(笑)



私は。タオルが無事に彼の元に
帰ったのが良かったのデス。






地声が大きくて良かったわ(笑)


周りを気にせずに動ける性格で
良かったわ( ´艸`タオル救出☆)