自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

旦那氏のこういうトコロを見習いたい件

今の生活でどうしても「スポイト」が必要になった。



無い生活を1週間過ごしてて不便なんである
ボトルから少量のみ必要な生活は1日2回なんだけど
使うたびに「スポイト」があったら楽で便利だろうな



って思い続けたので思い立って電話で伺ってみたのよ
近所にある私の好きな出で立ちの薬局に。そしたら、
驚いてたけどすぐに使う容量とか聞いてくれてしかも
タダで分けて下さるって快諾の展開に戸惑う私。





そしたら旦那氏が薬局なんだから商品ののど飴か何か
買ったら?って。私。こういう発想が貧弱で(笑)



3分後には受け取ると同時にのど飴購入したった即!
しかもひゃくえん!ノンシュガー!やったぜ!


スポイトは商品に付属されてるものだからタダで
良いんだって。二つくれた、二つもらって嬉しい





その日から。
スポイトを使いたがる娘は自分でスポイト使って
手入れする様になったんだ。それが一番ウレシイ





旦那氏の一言で薬局の店員さんにも快く対応させて
もらう事が出来たのもウレシイんだわん(笑)






※後談
スポイトは毎日大活躍をはたしてくれていまふ!
スポイトを使うのを面倒くさくなく楽しく使うように
自分の心に細工(それを人は工夫と言う)を仕掛けた


冷蔵庫に鎮座してる姿は気分はモノではなくて
華麗に働く者。に見えるのは私だけかな?



否。この華麗な立ち姿は聞かずとも、9歳児も
自ら稼働出来るでしょう!日々のやらなくちゃ
いけない所作も、薬局の様な佇まいを家で再現
してみたら店のように気分も楽しくやりたい
持っていく事が出来た事が私はウレシイのです






サービス付属品だからとタダで貰うわけにも気
がひけるし、こうしてちょっとしたのど飴購入
でお互い快いって。私にはない発想なんだポ


こういう大事な事を旦那氏は教えてくれます(笑)