自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

オサレの差を発見したョ✨

古着屋で安くゲットした紺色のセットアップ


どうにも何かがシックリ来ずにいたのですョ


何かが足りていない様な不備な感じが否めず




ある事をしてみたらグッと私らしくなった✨


そう・・・丈と靴の間で印象が変わる事を発見!



9部丈の裾を何度か折り曲げて7部位に調整して
みたらスッキリして爽やかに見える錯覚を起こす



チョットした手を加えた(裾を折り曲げた)だけ
なのに錯覚の魔法を手に入れたわ✨


本当にもっさり(野暮)→スッキリ(クール)


座ると。これまた部活感がおいでなすった(笑)


それがまた良き✨なのです( ´艸`こなれ感)





セットアップってどうしてもそのまま着ると
え?どうしたの?ってカッチリし過ぎるトコ
あるので、いかに崩して普段着に持ってくか
が個性(オサレ)になるのかって大発見だわ



まさに引き算のオトナのオサレなんですョ✨



ちなみに革のシューズを履いてますが、靴を
ローファーにしたりおじさん靴にしたりする
と。一見こなれた仕事人にもなれるのです!



大発見したわぁ~333
そして。今度は持ち物の組み合わせが愉しく
なってくるんだ、単純な性格で良かった(笑)




ほんの少し。手を加えるだけで変わる事って
面白い世界なんだわん。オサレが好きなんだ
わん。ちくわが食べたいんだわん。