自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

オマケってワクワクするのは私だけ?

私は個人的に紙袋が大好きです。



その大好きな紙袋をあえて本棚
の一角に無造作に置いてみた。



紙袋にはメモ用紙にRちゃんへ
貰ってくれるとウレシイですて
走り書きのタイトルを付けてる



娘のお古なんですが中身は大切
に丁寧に入れている(つもり)
いつでも足せるように✨
いつでも手渡せるように✨



ってな事を思い一角に置いてる
この紙袋を目ざとくチェック!
してる人がいました(笑)



娘です( ´艸`コレなぁに?って)



小さくなった衣類や好みじゃない
着ない服などを。娘には許可を得
てましたが。


タンスの中で保管ではなくあえて
目の見える一角に置いてみたの。




私の気持ちを伝えたら(ふぅん👩)
てメモ書きに絵を加えていました



手渡した分
新しい衣類がやってくるって✨
ようやく理解してきた9歳児(笑)



満更でもない様子ですた(笑)






本棚の一角にワクワクを一つ。



互いに押し付けがましくなく且つ
選ぶワクワク感て。店のオマケの
様な貰ってウレシイお土産感✨




ディスプレイって雰囲気は気分の
上下に影響するもんですな。



突っ込んだだけなのは雑然として
そこに気持ちは込められないし、
単なる押し付けにも見えるのなぁ





紙袋って中身が見えない分ワクワク
するのかなぁ?福袋的な?(笑)