自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

グリーンデイ雇用が私に訪れた

昨日の指輪とともに気になって購入したもの


¥50


私が好きなアクセサリーってシルバーとか
プラチナとかアルミとかゴールドなんです



癖があるというか個性的と申すかそんなん
主役級ばかりに目が行く私なのですが。



黒い恰好(服装)に映えそうだと思ったの


あ、勿論このネックレスを付ける日は余計
なアクセサリーはご法度です。
ここは引き算でシンプルに行く予定です。



何だろう版?みたいな土台にも惹かれたんだ
飴玉の様なみろり(緑)と黒と金の
配色も首の長さやフィット感も良き



夏は。黒のタンクトップに無造作に
付けて緑が映えそうなのです


冬は。黒いパーカーからチラリと顔
出して抜けを作り出しそうです




そして。


まさかまさかの緑の服購入来タ!

別の古着屋で¥1980



麻100%なりぃ



私。これはないなって初見で思ったョ


んでも。気になって気になって試しに
試着したら大変!だって着心地が良い
んだもの。デザインも変わってる


出たよ私に似合ってる!




ジッパーがすでにアクセサリーの様で
しかも上げ下げしやすい!




裾もしっかり作り込まれてる感じ



内側も端の方は当て布で補強有り




膝下丈くらいかな?
黒いボトムと黒いサンダルで締め



前の首の詰まりに比べて後はやや
ゆとりがあって健康的なんだけど
ちょいセクシーが同居してる(笑)






これは私の感覚でモノ申すと


マリモを彷彿させるような安堵感
植物の様な目に優しい出で立ち(笑)



初めての緑色シリーズです






ビタミンカラーに手を出した私。


決めたのです。私はTシャツに片思い
を止めたのです。どんなに慕っても、
結局着こなせない=私には似合わない



(´;ω;`泣く泣くの決断)なのですが。
出会いあれば別れアリの如く


私には新たな夏のオサレが謳歌待ちぃ



麻の生地のワンピに狙いを定めてみる
ムーミン社会のスナフキンがイメージ
かな( ´艸`まずはやってみるに尽きる)



今年2023はカラフルに行くぜ♪



ベランダで優雅に泳いでる様に見える
私もこれ着て人生を泳いでみたいって
思ったの。干してる姿さえ楽し気で(笑)


ちなみに。


後日これ着てお義母さんに会ったんだ
鮮やかな緑!
って袖を触って思わず出た言葉でした




久しぶりに会った、5つ年下の妹には
珍しい緑を着るなんて
ってかなり驚いてたわ




旦那氏には待ち合わせで着てったので
目立つから良いなって反応





私にしてはもはや普通の感覚だったので
逆に周りの反応がすごい新鮮なのですた




中身上下に白(トップスボトム)を加え
てみるとなかなかシックリ来るのよ。


中身上下に黒(トップスボトム)を加え
てみても全く違う印象のシックリが来る




つまり組み合わせ次第で応用可能なのだ




私のオサレ遍歴とでも申しましょうか


20代と30代前半は色合わせで遊んで
30代後半と40代前半は白と黒のみで


一周回ってたどり着いた感?( ´艸`げへ)




白と黒のモノクロは気持ちも背もピシって
なってそれはそれで清潔感あって良いの。


でも日常に色を身に纏うって。こんなにも
心弾むものがあるのかって驚いたわ


それに加えて周りへの影響もあるんだ✨って




無しだと思ってた色に遭遇して意気投合!
って気分です(笑)


まさしく私のニーズに合ったオサレ色彩部門
に新たなメンバーが企画された気分なのでふ





( ´艸`ふはは!)今日も最後まで私の話を聞い
てくれたあなた様の食わず嫌いな色ってある
のでしょうか?👂お尋ねしたい気分の私(笑)