自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

そんなS君と娘は結構仲良しっポイ

先月。娘9歳児クラスの参観日のお話です。


理科の授業でした。磁石セットを配るトコロ
から始まって名を記載して始まった授業は、
考察・意見・問題・挙手・意見・実験・総合
まとめといった充実のラインナップですた。



フト後ろの掲示板に目をとめると面白い!




漢字一文字で今年の願いや決意を書いていて
その理由と氏名を張り紙されているのですが



全体の三分の一が「勉」ですた。
勉強頑張る、ですた


全体の三分の一が「平」ですた。
平和に過ごす、ですた


全体の三分の一が「運」ですた。
運動して克服したい、ですた



娘はただ一人の「忘」👩ですた。
忘れ物が多いので律したい、と!




そして、もう一人


その男児は「金」👨ですた。
手伝いで100円を貯めて金持ちに!


S君は娘と3年間同じクラスで初っ端
から何というか正直というか真っすぐ
というか生命力に溢れてるような目立
つ印象でしたので。




全然変わらぬS君に・・・笑ろた



S君。絶対金持ちになると断言するよ私は(笑)