自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私の良かれと思った提案が糞ゲーと化した話💩

ダイソーで以前のパートでマニュアルを挟み
持ち歩いてて2か月位で表紙が破れてきたの
を思い切って無理やり切り取ったバインダー




最近娘(9歳児小学3年生)の忘れ物が多い



せっかくアイロンかけて月曜日に持ってった
エプロン(頭巾セット)をご丁寧に持ち帰り
してきたり、何というか要領が悪すぎるのよ



検温シートだって日々持ち帰り日々朝夕記載
したのを日々提出するわけだけど。それすら
学校に忘れた上私の管理不足(渡した渡してない)
になったりするので



それらの解決を図るべく私は提案したんだ!



その日の小学校の予定を書き込んで帰宅時に
メモに目を通せば忘れる事もなかろうだろう
し配布プリントや検温シートを挟めば全てが
事足りる✨って。


バインダー活用提案してみたの

いいねぇ、やってみる👩


なんてノリの良い返事の娘だったのよ。




実際自分で書いて作成してたわ。





それなのに・・・あぁそれなのに・・・




翌朝バインダーに目を通すも持って行かぬ娘



嫌なんだって。持ってくの

なんだったんだ?あのノリの良い返事は?



嫌なら嫌だと提示した時点でハッキリ言って
くれないと分からないよ?て私。




「分かった👩」て言いながら何度も同じ事
繰り返し忘れ物する娘だから信じられなくて




っじゃあ、もし次に何かしら忘れ物した時は
否応なしにバインダー使って持ってもらうよ


ってな取引の様な私の提案にOK👩の娘。







これってまるでバツゲームじゃんか💩


実際。うまく行かない事の方が多いです。


でも何故うまく行かないのかを分析すれば
次の提案に活かす事が可能になるって知っ
てるからこそ私も立ち上がる事が出来ます





今日も子育て、子どもに育てられてます私







この4日後に何かしら忘れ物をしてた娘(笑)


文句を言うことなくバインダーを活用してた




( ´艸`ウケる・・・ブププ3)


こんな感じだから子育てやってられるのかも