自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

実際にあるんだ感覚の違いって奴が

このブログを書いてるのはまだ2月後半の頃。
友人らと3月USJ旅行最終計画で集合したの




40代子供なし共働き旦那氏有りの優しいHと。
40代子供なしパートと旦那氏有りのJと。
40代マイペースなB型独特な独身Nと。




お揃いのニット帽子も買ったし後は楽しもうて
話だったのですが。何気に放ったJの言葉が、
私には流せなかったんだな。



次はどこに旅行に行こうか?って。



え?私は今回の旅行でしばらくは打ち止めの予定
だし。お金や時間の工面だって半端ねぇぞ?って
思ったんです。



その分、次からは家族に使いたいしそのつもりだ




だから思わず言っちゃったんだな私。



え?これが最後の旅行だよ?金も時間も工面出来
ねぇよ?ってね。昔の私なら直球で言ってたけど
今は大人になったからオブラートに言ったョ?



そしたら{パート沢山しなきゃね☆}って。



流す事でどうにか感情を抑えたのですが。
何だかなぁ


決して悪気がある訳ではなくて楽しくてついッて
言葉だとは、思う。でも、ノリが違うんだな




それと旅行に対する価値観も。


変わったのは私なのだろうか?
こんな風に考えるのは違うのかもしれないけれど


子どもの存在
或いは
子どもの年齢(子育て)
にも関わってくるものなのでしょうか?




四季折々巡るめく自然を楽しみたいとは思うけど


四季と旅行を混合してはいけないのだと私は思う





友達の関りもまた然り。
今の私と子どものいない友人ら感覚の共有は難しい
ものなのかもしれない。