自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

服の何に重きを置くか

やっと、自分がファッションにオサレに


何を重きを置きたいのか分かってきたポ


旅行に行くみたいにいつでも身軽さ




を.



確保したいってのが奥底にありまして





だからなのか


旅行鞄のパッキングとか如何に身軽に


って事に。すごく興味がある私だから




パジャマは麻のワンピースに押さえた




そして


平常着るトップスこそ軽く乾きやすく


着てサマになるものをって目が行く様


になりますた。





パリッとアイロンのかかった白シャツ


も好きですが。沖縄の夏はYシャツも


封印です。そういう季節的な視野だと





この3パターンで実験してみる事に。


三着購入半額の¥1100でレリゴ!


制服化にしても【仕事】【家】完全に分


けるタイプなんだな( ´艸`プライベート)





ちなみに三番目の白トップスはデブって
見える&ボトムの調整が難&生地の劣化
が家で着てみると三点で霞んで見えて。
ゴミ箱シュートしますた。
ウエスとかとっとくと反省にならんので
あえて心の中でごめんなさいと泣きなが
ら、嘘。泣いてはないが反省の意を込め






なので
タイプの違う2種ですが。かさ張らない


軽い皺無い様になる共通点は押さえてる


どうせ古着で購入してるから今年の夏を


フルに着て旅行の際に捨てて身軽になる


予定をたててみたい。ソレやってみたい




全てが実験だ( ´艸`それぐらいが良い)





発端は古着屋で見つけたこのトップス
黒なんですが重々しくなくて生地も何なら


透けて見える程良さに加えて魚の鱗の様な


シルバーラインが個性を醸し出してくれる


¥300





早速フルに着こなしている私に言ったのよ


母親が普段着にするのは勿体ないんじゃない




って。特に母親世代って勿体ない精神多いな




昔の私も似たようなもので気持ちわからなく


もないんだな。でも使わないでとっとく方が


残念だってようやく気が付いた私だからっ。






これからもバンバン着倒す心意気でござる✨




この服着てる私は気分は深海魚でござる(笑)