自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

用心するべきは私


テレビ番組で困った時は動物か子どもネタ
ってのを耳にした事がありまふ。




それとは関係ないのですが




いつの間にか動物が好きな人は良い人って
思ってたんだ。そして事件は起きたのでふ





早朝八時台に旦那氏を迎えるべく休日朝に
運転する私。二車線の信号待ちの車助手席
に大きな犬が座ってるぅ!犬がデカすぎて
運転席が全く見えません。が、犬をなでる
左腕が見えます。



犬がしゃがんだ瞬間運転席のおじいちゃん
と目合った私は親指立てて微笑ましい合図
したんでふ。




そしたらおじいちゃん、わんちゃん助手席
の窓を開けてケンカ腰に何だこの野郎って
叫んでる!



すかさず私は
ワンちゃん可愛いねって言ったんですって
伝えたのですが。心臓バクバクヤバイ人か
って。目が座ってる(アル中か逝かれてる)




最悪追いかけられたら最寄りの警察に逃げ
るべしと覚悟したよ。同時に犬を助手席に
乗せるなんて常識じゃアウトかもしんねぇ








結局、逝かれたじいちゃんはすぐに消えたから
良かったものの今後素性の得体のしれぬ人とは
コンタクトをとるのはやめようと思ったのです





動物好きは心優しき人とは限らない





って学んだ事でぇありまふ。
悲しぃ現実ですが世知辛いものでふなぁ。。。





お気をつけて。