自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私の悲しさが余計に笑いを誘う

9歳児が「花火」が見たいと言う。
例の疫病で花火や祭りどころじゃ
なかったじゃないですか。



娘が小さい頃はよくお祭りも見に
行ってたわ。残念なことにあまり
覚えてないらしい。そりゃそうだ




てな訳で公共機関バスで花火見に
行ってきたポ!途中イオンでお酒
やらジュースやらおつまみやらを
買って。
飲み食いしながら見る花火は良き!




花火が終了(らしき)した時に何故
か指笛をしてみたんでふ。ふっしゅ
しゅ~しっって全然鳴らない?のな



ピーッフィフィーーッて鳴るハズが




親指と人差し指で丸を作って口の中
で丸に舌を付けて空気振動で鳴らす
沖縄独特の指笛。が鳴らねぇ(焦)




しつこいくらいに何度も幾度も指笛
挑戦したものの玉砕ですた( ゚Дれ゚?)








私の隣の人、笑ってたらしい(娘談)



娘も旦那氏も、大笑いなのですた。







9歳児はそんな私をずっと隣で至近距離
でムービー撮ってて。翌日家族間ライン
にムービー添付してきやがった。



そのムービー見て・・・笑ろた!







だって。しつこくしつこく鳴らない指笛
果敢に挑戦し続けているんだもん、私。





後日。話題にする私



これ。この画像を自己紹介にしたら初見
で私という者が分かるかもね( ´艸`ぷぷ)




娘の結婚式にこれ流したらウケるんじゃ
ねぇか?ってか母が主人公になってる?





なんて会話を旦那氏としてたら。横から
娘がスマホにムービー流して見せてくる






家族でファインプレーとれてまふ(笑)