自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

企画力

買ってきた!イチゴシロップとパインシロップ
あと炭酸水な( ´艸`バー開店準備だっ)



シェイクするヤツとかも本物買ってきたわ。


振る仕草も最初はたどたどしかったのに
私が10分後、入浴後に出てきたら高速
になってたのに驚ろいたさ!えーーっ!



私も練習したけれど予想以上に難しぃ!




一番最初は9歳児御用達のイチゴミルク
に挑戦して味、最高!成功!右のピンク


私の分はワインベース赤と白のブレンド



このコップも今日一目惚れで一個800
を9歳児と私用に買っちゃった。
カットがダイヤモンドみたいでキレイだ


これなら水・麦茶・お茶・牛乳なんでも
映えそうで。実際映える✨



ワイン(私希望)
旦那氏希望



9歳児の発想は面白い。


赤ワインと白ワインを混ぜたり


ベースの配合にシークワーサー
を持ってきて渋みを出したり、
意外な組み合わせが面白くて、
これが全てが美味しいんだな。




この混ぜる奴も何か所か回って
見つけたんだ。最初に買ってた
シロップもこの店にあったのも
値段が200円位高かったのに
気が付いたり。



同じ商品でも店によって金額が
違う事に気が付くのは経済勉強
にも繋がりまふ✨




一杯500円だそうでふ(笑)


何よりもすごく楽しそうで。



実際、誰をゲストに呼んで作ろうかと
全員が男子な事に気がついたり(*`艸´)


ミロを加えてシェイクしても良さそう
だと気が付き企画力にも繋がりそうだ。



おもてなしの。



私は私で妄想が膨らむのよ。子どもが
主体の配合ジュースがあったら面白そ
うだし付き添いの親も共に楽しむ様に
昼酒だ。昼間なら深酒にならないし、
酒が抜けるのも早かろう。


つまみは卵焼きだ( ´艸`今のところ)




売られているジュースだけが飲み物だと
思っているほど、自分で作る事が出来る
ジュースの衝撃や範囲の広さや応用力に


子どもの世界も一気に広がりそう✨




9歳児が言ってたわ。


振るのが上手くなって嬉しぃ。今度は
カルピスと青りんごもほしいな👩って



相手の反応を見て配合を変えてみたり
やってる事はすでにプロ並みの9歳児
に、こちらが脱帽だったり面白い!






最後の最後にお隣さんからいただいた
庭に生えてたハーブをちぎって入れて
みたらすごいオサレじゃね?肝心な味
もオサレな感じで美味しゅうございま
した( ´艸`こういうの好きなんだ私は)
夕飯の肉にハーブを付けてみたらこれまた
オサレな感じになりましたよ(笑)






取材班と称してその場に居合わせた私ですが
バーに行く事だけが楽しみではなくなって。



家で精進してバーのお姉さんを驚かせて更に
プロの技術を学ぶという思ってもみなかった
連鎖が生まれた日でもありまふ✨






これ、夏休みの自由研究にするんだ👩とね
すんごい目をキラキラさせてる娘見てると。


こちらもワクワクするんだ、な✨