自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

一周回ってトランシーバー

10歳児が何度言ってもスマホをバイブにしてるのな




実際。連絡をとりたいのにバイブで気が付かないって
事があって。旦那氏は普段大らかなのでふが、連絡が
付かないことには過敏で。何度か警告をしてたものの




10歳児は無意識にバイブに設定してるみたいで。




ついにスマホ没収になりますた。

困ったのは、私なんだな。



塾やプールの送迎で推しの音楽聞けないし


10歳児と私のショッピングや塾待ちでの
連絡にスマホが使えないのは不便でして。





これ、私とはOKにすると。
ダラダラ自分の好きな画面に夢中になって
しまうので。私もつられてしまうのが度々
ありますて。困ったのは私だから。



旦那氏が没収しているのでふ( ´艸`てへへ)

旦那氏が思いついたのでふ。



携帯の代わりにトランシーバー!






これは小学校であそんでる範疇とか


限りはあるものの店内とか一定距離には十分
使えそうで。今度やってみるべく充電中でふ






スマホを取り上げているのは10歳児に対策を
考えてほしいから。でも連絡手段がないことは
不便極まりなく。そんな中代替え案は試す価値
ありなのでふ。




スマホはユーチューブやら便利な機能がある
けれど。連絡手段としてならトランシーバー
有効説浮上な(笑)





こんな感じで旦那氏から思ってもない提案を。


それは旦那ににとっても同じで。互いに考えを
補いあって笑って受け入れる日々に感謝でふ。