自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私も一歩間違えりゃあマウントになり得る?

約7年前に¥500購入した巻きスカート。鮮やかな青と金色の配色がお気に入りなんだが
巻きスカートとしての出番・活用が減ってきている中。色褪せない生地を見ていて思いついたのがベットで使用するのはどうか?って考え。白いシーツのアクセントになって良き✨


ベットも整える時に白いシーツの上に置いたら格式高いレジャーホテルの様です( ´艸`ポ)

リサイクルで様々な衣服を購入してきますたが。何年たっても色褪せない気持ちも好きな
ままのアタリ物件も在るのでふ。自分の選択眼を褒めたたえる時でもありまふ。





お隣のママ友であり近所のお友達のIさんとは。お豆腐を貰う親しき仲でもあるのでふ。
そのIさんにお豆腐をもらった時に「ワンピース良いね」と褒めてもらったのがキッカケ。


この黒いワンピースは¥300だったんだよ、中の(先日の金色のボトム)も¥110だったのだよと聞かれてもないのに熱い気持ちが前面に出てしまったやヴぁいパターンか?!





そう言えば。私の席の後ろの職員(推定50代男性職員K氏)は何気に古着は着れないって
話をしてたんだ。これに対して推定30代男性職員M氏はクリーニングに出せば気にならないかな?でも下着は駄目だななんて話をしてますて。(;´Д`さすがに下着は誰でもダメだろ)


それにしてもやはり人によって古着の捉え処って違うんだなぁって感じたのを思い出す私。





褒められたのがウレシクテ聞かれてもないのに語り出した私ってばマウンティングって奴?






然しながらセーフですた。
Iさんも古着愛用者だったから。しかも家が隣同士だから行きつけの古着屋の話や試着ありきの購入に話が盛り上がる盛り上がる。衣類の話から本へ移行した時もIさんはネットで古本をピックアップしてリサイクル本を予約して購入しているのだとか。小さいお子さんがいるのでショッピングは時間との闘いでもあり下手すりゃあストレスにもなりかねん話にこれ
また(;´Д`気持ちすっごい分かるゥ)と話が花咲きまくる。



私は衣類は古着屋のパトロール。本類は市立図書館のパトロールしてんだけど例外として
本類のリサイクルパトロールは自分の好きな写真の切り抜きの「ビジョンマップ」としてるって話をしたら(何それ!?って)滅茶苦茶食いついてきたIさん。






子どもの「子ども版」を一緒に作りたいって言ってくれたIさん(笑)
ツボが同じってとても大事な事だなぁってしみじみ思ったのよ。
お豆腐をもらいに行った私が戻ってこずにとても話が楽しそうで盛り上がってる雰囲気は駄々洩れだったらしく旦那氏の私のIさんの相性の良さの印象に嬉しく思ったのでふ。




さながらにフト思うのよ。ママ友とか職場の関係でもマウントの取り合いって多いらしい
ママ友ってMさんとIさんの二人しかいないしパート先の職場も猫被ってるしマウントの意味がよく分かってない私でしたが。案外マウントって無意識下で出されてるものだとして一方がなんか聞いてもないのに嫌だなって思ってても立場上切れない関係って結構あるものなのかもしれないって思ったのよ。







もしかするとブログも似たようなものかもしれないね。ま、ブログは嫌なら離れれば良い話なのでふが。嫌なんだけど話がくどいんだけど私のブログ見てしまうってないかな?
私、ブログで知らずにマウンティングマウンティングしてねいでふかね?( ´艸`げへへ)