自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

おか~さんブログ病じゃないの👩ってさ

※これは以前の話





10歳児が突飛に放つ言葉は面白いに尽きる



タイトルな。娘に言われたんだ。





然し
私はやらなくてはならぬ家事を遂行しての
貴重なブログタイムなのであるぞ。


否それだけではなぃ。他のブロガーさんの
記事を読んで参考にしたり共に感じたりと
やはり貴重な時間なんぞよ。




てな事は10歳児に面と向かって言わない話






我が家にも家事の均衡化の一環として料理
は旦那氏が担ってくれていまふ。それでも
最近は鍋を用いたお米の炊き方を旦那氏に
習ったり少しずつ少しずつ気が向いたとき
動きたく在る為に、習ってるのさ私は。








ブログ病って言われて気にしてるのか私は


気が向いた休日の朝。久々に料理したって
いう今回のお話でふ(*'ω'*ブログ病確定・笑)

糖質を押さえたホットケーキミックスな





一度食べてみたんだが粉っぽいというか
独特の癖があるんだな。旦那氏作前回。



だから本当は薄く広く焼いてクレープの
様にして食べたかったんだが美味く出来
ね!と観念して方向転換して作ったのョ



出来上がりがこちら。
ちなみに一番奥最初に焼いたやつの裏側は軽く
焦げて黒色肌なので伏せて置いたぜ( ´艸`へへ)

なかなか美味しかったのでふ。
モチモチしててフワッて触感と島バナナと苺の
甘みと酸味が癖のある味をうまく調和している




9歳児もペロリ完食ですた( ´艸`酸味が苦手)



いつも雑な私のブログなのでたまには粋なトコ
をお伝えしましょうかね( ´艸`刑務所オヤツ脱)




分量通りに作った生地でふが牛乳の量を多めに
したらクレープみたいな生地が作れるのかな?






皿ごとラップかけて冷蔵庫に翌日の朝ごはんに
するつもりが3日ほど忘れてしまいバナナの色
が怪しくなってきたので、タッパーに入れて
そのまま昼食後のおやつとしてみたらこれが又


すっごい美味しかった(;´Д`ばななの変色気にならん)









今日も私のブログを最後まで見てくれてどうも
ありがとうございまふ。提供はイオンで販売物



やっぱり私のブログはの締めがあるね(笑)