自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

其々の起源

全てがうろ覚えなのでふが。





私が小学生の頃。
お小遣いをやり繰りしてた時


なかよし だったか りぼん
少年雑誌の女子シリーズを
自分で購入して愛読してた私





ときめきトゥナイトでしたかな
真壁君って存在は覚えてるんだ



主人公の女の子と、真壁君との
やりとりか何かでキラキラ光る
ペンダントを主人公が。大切に
身につけてたような。





そのペンダントが応募者全員に
当たるヤツだったか付録なのか
忘れてしまったが、手元に自分
にあるのが嬉しかったのは今も
強烈に感覚として残ってるんだ



紫のカットが入ったペンダント







リサイクルショップで


黒いカットが入ったペンダント
ヘッドを見かけて、それを想い
出したのでふ。


同時に9歳児に似合いそうとか
プレゼントしたくなったんだ。







¥500もうすぐ10歳を迎える
娘にどうしてもプレゼントしたい
と思ったのは。私のあの頃の残像
と重ねているからなのか?




何にしても娘に似合う!って直感
があったし、世代を超えてこの手
のアクセサリーってオツなものだ





オトナになって自分で本物の宝石


を手に入れる迄は。お気に入りの
宝石があっても良きではないかと






オトナになってもあえて付けるのも
それはそれでオツなものなのかもな










10歳を節目にプレゼントしてみたら










すっげぇ喜んでた9歳児。
今度ゆっくりチェーンを買いに行こう



ちなみに縁取りに合わせてなのか金色
ご所望です。センス良き☆