自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

落とし物

久々にママ友Mさんに一時ですが会った際




ツーブロック似合ってるって言われますた





本当はMさんもツーブロックにしたいのね
でもね出来ないんだって怖いんだって

私はいつ恥じらいを落としたのだろうか(笑)







美容院の方に内部の刈上げは自分でしてる
と言うと驚いてた。さらにバリカンでなく
もはやハサミでやってる言うと(´Д`一瞬間)


器用ですねって言われたわ。





そう言えば、美容師の人に後ろに傷がある
んだと。あぁ、ありますねなんて真顔での
会話が初期にあったのを思い出しますた。







私が子どもの頃。7つか8つ辺りの年の頃
家族旅行で離島に行ったんだ。民宿だった
かそこの風呂桶が半分斜めになっていたの


もぅ薄々・・お気づきですかね( ´艸`へへへ)



お転婆の私は調子こいて何度も滑り台にし
てたらこけたのか忘れたが後頭部の激しい
痛みは今も覚えているの。


もしかして切ったのかな?記憶がないが。






たぶんあの時の傷なんだろうな!と思ふの








ってな話を旦那氏にすると滅茶糞笑ってた
肩震わせて、声にならない声で笑ろてた。
(´Д`昔はじゃなくて今もお転婆でしょって)















分かった!あの時激しく後頭部をぶつけた
衝撃で「恥じらい」を落としたのかも!!