自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

正解を求めるな

つくづく思うんでふよ。何故私は「正解」を求めてしまうんだろう?ってね。思考の癖、
みたいなものでつぃつぃ近道?を求めてしまいがちなトコロが私にはあるんでふ。



例えば「これがあれば私は変わる」みたいな物に頼る単純さとかあるのも思考の癖なのね




分かりやすく言うとファッションでは、最強のコーディネートを発見して手元にあれば。
私は最強、みたいな。でも体は変化していくし考えも変化していくので自ずと「正解」も
同時に変化してしていくんだよね。




アルアルなのが勉強に関しては、参考書や本が手元にあれば。私は最強、みたいな。


痩せに関しては、ダイエット法を見つけるだけで安心するトコで終わる、みたいな。





本当に「正解」を求めるのならばその正解は実践してかみ砕いて理解していかなければ、
本当の理解にならないんだよね。その工程をせずに上辺だけすくって分かった様な気に
なっている自分がどんなにダサい事なのか。耳が痛い話ですが正解を求めるモノサシを
へし折っているブログでふ。今年もあと3か月、これからもビシビシモノサシヲへし折る
所存でござる。今まで私のブログに遊びに来てくれてありがとう、これからも遊びに来て
くれると私は嬉しぃでふ( ´艸`ふふふ)