自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

金持ちの目線(食)

産業まつりに行ってきたど!ドンドコドン!




屋台がズラって並んでて人が溢れてる。
私が唯一気になった屋台が在りますた。






それは沖縄県産「小浜のはちみつ」なのでふ
数種類あってその内二つ気になってた蜂蜜を
試食させてくれたんだ。滅茶糞美味い!


お店のおばちゃんが丁寧に説明してくれたの。





んで。最初は小さな800円位の一つ買う
つもりだったんでふ。が二つ中くらいの購入
すると小さいの一つプレゼントと聞きますて




ほら、最近母親に服を買ってもらったので。




母親は自分のために高いはちみつは買わない
だろうなぁと母親の顔が目に浮かびますた。
※義母は糖尿病予備軍で甘い物控えてるので







お値段も品質もお高い本物の蜂蜜は常温保存
ってコト知らない世界で。母親に伝えると驚
いてた( ´艸`一緒)



お店の人も開封しても3年間は持つって。





最近よく思うんでふよ。


金持ちの視線って生活の質なのでは?
多少お金が高くても質の良い物を選ぶ視線。






安い商品を買う思考から、多少高くても目線を
生活の日々の暮らしに体に投資した方が豊かに
過ごせるんじゃないか?って気が付いたの。


母親にプレゼントする事で口出しするのでは
なくて。心穏やかに過ごして欲しい、簡単に
かけて食べる(摂取)のは親孝行かなって。





実際。母親はすごく喜んでくれていた👏✨

一つ¥2500で¥5000




私の思惑通り
留守番してた10歳児は左側のボトルを
お気に召した。プレゼントの小さめを娘
御用達に。いや、味比べも良いかもな(笑)





蜂がこんなに必死に蜜を収集している






あ、蜂が苦手な人はここで終了して下さい



警告!




お店の人に写真許可も得ますたよ( ´艸`)







では、行くよ~!






最終警告!