自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

秒でやめたコト

更年期障害の対策一環にて3週間前から漢方を服用してるのでふが。
息をとめて顆粒を口に入れて即、常温水で流し込む芸当をしてたの。


その話を妹にしたら、漢方かどうかは知らんが同じ方法で服用してた
ら胃に穴が開いた(妹ではない)って聞いた私は。秒でその日から
湯を沸かし服用する事にしたんだポ。不味い事に変わりはないが湯
溶かして一気に流し込む方が遥かにマシだって気が付いたのね。


朝夕食前


ケトルで湯を沸かして煎じて(気持ち)飲む。正攻法はとても良き。
最初は空になった漢方袋で溶いてたがこのミニ泡立て器は良き!
このコップも中国の昔の陶器みたいで毎回ゴッコ遊びの気分ぞ(笑)


お気に入りのこのコップ。リサイクルで購入した器ですが、もしや
唐の時代の煎じ用なのか?ってぐらいにシックリする一品でござる




こうなってくると・・・抹茶立てる木で出来た混ぜる奴が欲しいなぁ
( ´艸`ダイソーチェックが始まる予感)