自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

旦那氏の心境の変化について

旦那氏は食器類を買いたがらず増やしたがらず


ある皿で済ます。のである皿があり合わせになる。




どうしても割ったりしてしまいただでさえ少ない
お皿が目に見えて「有り合わせ」な生活をしてた




そんな或る日


同じ茶碗を家族分3つ買おうって。旦那氏案だ(笑)






目指すはダイソーで分厚い茶碗。私の希望は白だ。





何故ダイソー?かって?
ダイソーや景品とかの皿ってなかなかに持ちが良い
みたいなんだな。しぶといほどに。それに同じもの
を揃えやすいしな。





しかし!ジャスコの処分ワゴンにラスト3つの茶碗


分厚いし私好みの器で。


私のお金で買ったので、割ってもダメになっても
私は構わない。モノに対する執着が私と旦那氏は
違うので。ちなみに10歳児もこの茶碗は結構、
お気に召している( ´艸`日々使うものだからこそ)





この写真は別行動してる旦那氏に参考文献として
ラインに送ったり電話したが繋がらず。私の独断
と偏見で買ったものだ。


普段連絡がとれないと苛立つ旦那氏なので逆立場
は何も言えなかったらしい(笑)





それにしても今まであり合わせ食器だったのにさ



なんにしても結果オーライのお話です。