自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

荷物持ちの私だから

この段ボール箱は歴史がありまふ。



最初は娘の持ち物入れとして本人にリストも書(描)いて
もらって貼ったものを使ってみたり。した



一時期はゴミ袋をかぶせてごみ入れとしても使用していた



何でもボックスとしても使った事もあったなぁ。歴代達よ









働く人たちって。自分のカバン管理はどうしてるんだろう?
って疑問というか不思議に思ってたというか興味津々ですた





パート初めて7か月。デスクの一番下の引き出しにリュック
入れてみたりしたけれど。曲げないと入らないし、イチイチ
取り出すのが面倒臭かったんでふよ333


最終下(足入れるトコ)に手持ちのマグネットで引っかけて
使ってたけど磁力が弱いのか負けて意味ない状態ですたの。








買うのは嫌だし。満を持して・・・箱の出番がやってきた!

箱は家では使いこなせずにシックリせずにいたんだな。



ここ300年位ベットの下に置いていたのだけど物置状態
になっていたので。思い切ってパート先に持ってってみた






そしたらデスクの下にこの箱が良い具合に収まった。


のみならず、愛用の黒いリュックサックも良い具合に収納
出し入れしやすいんだ。パートの契約が終了した暁には、
この箱に荷物を入れてリストラされた外国の映画の様にも
出来るじゃね?





娘の書(描)いた余韻も上から雑に貼った私の表紙も素敵



やっべ。これによってパート生活が更に楽しくなってきた






シンプル設計っつうか単純な性格な私は今日もシアワセだ