自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

(塾は通常通り行います。) 18:42

娘の塾待ちで店にいた私。
(塾は民家なんで待ち合わせ店)





塾終了待ち合わせに来た娘が
青ざめた顔で
後で話がある👩」と。


会計を済ませて駐車場へと
歩きながら話を聞こうとして
車の中で👩」って。




ようやく話が聞けたと思ったら




どうやら
塾で一緒に受けてる友達が霊感
のある子の様で絶対何かがいる
と言い怯えていたそうな。霊的な








だから。

「お祓いする為しばらく塾休み」

なんだって👩
と言い張る10歳児





んな、話あるかいな。と私






プリントに書いてから見て👩
確かにその子の事は書かれてたが。
一言も塾は休みなんてねぇぞ。




って言っても。
プリント見せても。
プリント読み上げても。








そんなハズは無い👩








自分解釈が強い時があるのな10歳児





だから。
ショートメールで確認してみたんだぉ




{塾は通常通り行います。} 18:42







ってさ。ようやく納得?か怪しいが
やる事やって伝えたので。










フト思ったのよ


先日の「ハブり事件」。もしかちたら
小さな言葉足らずや小さな言葉違いも
積み重なってるのでは?




全ての受け取り方が少しだけ違ってて





ボタンの掛け違いの様になってない?







10歳児ってまだまだ幼い所が多い。


でも。そう感じるのも事実だから。
そこはしっかり優しく受け止めるよ







どうやらお母さん業は奥深い様れす






もしそこに掛け違いがあるのならば
なるべく冷静に娘の言葉を拾って、
繋げて、全体像を掴んでって。


慌てず騒がず混乱せず





時系列に表を作って可視化で確認を
取り入れてみようと塾待ちで大きな
画用紙を買った所なのでふ。






あと。家でも
言った言わない、聞いた聞いてない


が非常に多いので。メモ代わりに!







お母さん業はすごく勉強になりまふ