自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

現在21℃ 業務用扇風機に当たる 40代の私 最新情報

検索かけるかの如くのタイトルでふ( ´艸`5分ほど弱で当たり扇風機は終了ぉ)







昨日。最近10歳児が髪を切りたい👩と言うので付き合ったの。
もうイッチョ前に自分で美容師さんと相談も出来る様になってきた。


もう立ち会う事もしない私はジッと座って待っている。
こないだ母親に購入してもらったロングスカートを着て。この茶色「秋」って
感じでゴールドがくすんでるようなゴールドと親戚の様な感じで。好き(笑)



ようやく沖縄に冬がきた。キタキタキターーーーーーー!って思って。おとつい、
張り切って長袖(腕まくり)ロングジレに今年初マフラーを引っ張り出して出勤。



急な勾配の前から暑くて暑くて。マフラー外したけれど職場に付いた頃には火事


燃えてたわ。そして昨日、美容院の後10歳児ご希望通り遠回りして帰宅した頃
には再び燃焼よ。すぐ熱くなるんだから(笑)






おとつい。もんのすごく扇風機に埃が付いててすごくビックリしたわ。
いや、以前から気になってたのをおとつい綺麗にしたんでふ。ものすごくキレイに
なって。きのせいか風もよく出て綺麗な風が出る様になった気がする( ´艸`単純)



沖縄は。これからが長い
暑さがかなりぶり返すというか、暑さと寒さを繰り返すのョ
12月に半袖なんてザラなのョ。長袖すら羽織で調整になるのョ。







唯一の救いは汗をかかずに過ごしやすくなったってコト。ストレッチしてても全く
汗ダラダラ暑さ最大限に苛々もないし楽しく過ごせている今が過ごしやすいんだな。


と言うつつ業務用扇風機は手放せない私なんだがね。







明日は久しぶりに早起きして10歳児と公園にお散歩してみようかと思っている。
娘に話を振ったらかなり乗り気で美容室の帰りにスーパーで朝ごはんも買い込んだわ



つまり朝活ありきのパートだから。明日は半袖出勤行ってみよーーーーー(笑)