自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私にとって今、必要なモノ




やってきたど!旦那氏クリスマスプレゼントがやってきた!
予定より一日早くやってきた!玄関の隅にそっと置かれてた!



秒で開封したど!中身の確認いっくよ~




本当は歪な形のデカめの器が欲しかったけど評価が酷い会社だったので。
こちらの👇☆☆☆☆星4つのしっかりした会社のセットにしてヨカッタ!



念願の千利休を彷彿させる一品でござる( ´艸`シャカシャカ)




さぁ!早速漢方投入!
秒で開封→洗って→拭かずに投入なので漢方が一部濡れてるが気にしない!




お湯を注ぎ茶筅も湯で温めてシャカシャカ!この動作が理にかなってるというか
漢方を煎じてる仕草はとても心が穏やかになりますた( ´∀` 結構なお手前で♡)




まさに想像そのものです👏✨糞不味い漢方がまろやかになった瞬間(笑)




ちなみにお気に入りの器と並べて比較してみた。
どっちも好みピッタリですた👏✨




ダイソーに抹茶粉売ってたなぁ。
試してみよっかな。試して良かったら職場で茶筅立てて飲むのもオツだなぁて単純な私







最後に。説明が全て「英語」ですた。
が、モウメンタイなのでふ。
事前学習(ユーチューブにて)しててヨカッタ~ょ(笑)