自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

好みの基本は変わらない

先日の古着屋とは別の古着屋で。



私は。どうやらソフトレザーがお好みの様で
もし若かったらレザーのショートパンツに、
黒のブーツを履きこなしてたと思うの。






しかし。今だからこそ着こなせるものがある
それがレザージャケットとレザースカートだ
※流石に上下一緒には組み合わせしないがな



そんなレザースカートが¥2500試着して
サイズSに気が付く。どうりでファスナーが
きちぃ訳だよ。縁が無かったと諦めた時に。



マネキンの着てたこのレザースカートを試着
するとピッタリンコ!しかも¥500即購入





実際履いてみてるが。良きなのだ!
カラスのような光沢に動きやすいし渋い。






これって私服でも職場でもオール可能だって
思うとウレシイのな。白いブラウス系や白い
シャツ系は十八番だから定番制服化なのだよ


先日のあの黒いセーターも合うと思う。







ウレシクテ妹にラインで報告したのよ。
レザー風のロングヒダスカート購入した
のだと。
妹にヒダじゃなくてプリーツ
ラインが返ってきますた( ´艸`チーン!)




好みは基本変わらなくとも言葉の選択も
常に更新せねば一気にダサさを醸し出す
という事に気が付きますた。
(ひぇっ!;´Д`妹に感謝、だな)






をぃをぃ、ヒダはねぇだろヒダはよぉと
1人ボケ突っ込みの私は今日も今日とて
己のやらかしに笑っちゃうのな。








職場に着けてったらY氏に褒められたんだ
着回しも効きそうだし良きね~って👏✨


妹にもこれは良きと褒められたポ


そして、とてもお気に入りでよく着てる
トップスのバランス加減や組み合わせや
靴でエッジを利かせたりハズしてみたり
考えるのが結構楽しかったり。





唯一ネックなのはポケットがなくて不便
だという一点だな。今のトコロ欠点を上
回る着回しの喜びが勝ってる状態なんだ


小学生の頃にやっていたウエストの所に
ハンカチを挟むってのをフト思い出しま
すた・・・やってみるか33( ´艸`解決)