自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私にとってお金は経験値

冒頭にあるように私にとってお金の価値は「経験」に重きを置いている。


「思い出」は搾取されないし年取った時に糧になるのでは?て思う様になったから。




勿論日々の生活も大切なんだけど。マンネリした日常だけよりも「経験」はいつまでも


色あせずに心の中にあるものだ。娘が赤ちゃん、幼少期は沢山写真を撮ったけれども。


10歳児になって最近は滅多に写真を撮らなくなった。(逆に盗撮される程成長したが)




それって「共に経験する」ことにフォーカスされたからじゃないのかな。そんな逞しく


育った10歳児がやりたい事を大事を口にしたのでふよ。何だと思いますか?








それは、


それは、



私の範疇を軽々と超えた発言ですた。




それは、


それは、










サーフィンしてみたい👩なんだて





早速調べてみたよ。


一万円で送迎付きでサーフィン教室あるて。


北も南も、ある。





考えてみたら今年始めたスイミングスクールはめきめきと上達して最近は9級だよ!


※話は脱線するが私が大学の頃。スポーツクラブのフロントバイトしてて施設利用が自由で同じ大学の男友達Iがプールの監視中「私の泳ぎを見てごらん!」と叫んで泳いだ私に対し「尻が浮いてる!」と言われて以来謙虚という言葉を学んだ独泳の私。だからこそメキメキと水泳力の基本を身に着けてる10歳児が眩しいのでふ。





つまり。全ては繋がっているように感じるの。泳ぎの基本を身に着けた今だからサーフィン
に興味をもったのかもしれねぇな。サーフィン教室は5歳から可能つてあったけれど(笑)






でも。私にしてみたら土台が出来つつあるて確信したんでふ。結構やりたい事って自分の
好きな事から伸びるものじゃない?そう思うとサーフィンも10歳児の核心ついてる。





今年の夏は「10歳児のサーフィン体験」に決定でござる👏✨




てな訳で夏が楽しみでおじゃる