自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ちゃらい兄ちゃんに声かけられた

母親の付き添いに妹。


私は送迎の運転手。




二か月に一度の母親の


定期健診に行く時は




いつの頃からかお昼は


スーパーでお買い物の


セットになりますた。




お米やらティッシュとか


大掛かりな買い物なので


なるべくトランク在住の


段ボールは実家に置いて


スペースを開けますた。






その日の出来事でふ。





病院に向かってる時の信号


待ちで。隣の信号待ちでの


ちゃらい兄さんが大きな声


で話しかけてきますた!




姉さん後ろ開いてるよ!つて



そうです


車の後部トランク全開のママ


私は運転してたのですた。


助手席の妹も後部座席の母も


運転手の私も全く気が付かず





ちゃらい兄さんが教えてくれた





妹はてっきり私の知り合いだて


思ったんだって。そりゃそうだ





私からしてみれば。例え相手が


ちゃらくとも何か伝えたい事が


あって。それを聞くって事が。


素直にできた自分に拍手したい





私も。ガソリンの蓋が開きっ放し


になっている車を発見したら同じ


ように窓開けて大声で伝えるから





にしても。逆の立場は滅多にない


ので驚きますた(笑)






今後もこのたんぽぽの綿毛の様に


ほんわか流れに乗ってほんわかと


過ごしていきたいて思いますた。