自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

失敗があるから成功がある(グラタン)

誰も何も聞いてないのに勝手にお料理教室でござる(笑)



ブロガーのぼけないぜ氏紹介レシピが大当たり。


雑な私が作れる料理でおススメ一品料理でごじゃる。




①柔らかい豆腐350グラムに味噌大匙1とマヨネーズ大匙1
を混ぜとく。私は計るの面倒くさいので無理矢理この混ぜる奴
で取って混ぜる。





②マイタケとしめじを半量づつ細かく切る。のに対して私は


ボウルもまな板も出すの面倒なんで両手を使ってハサミで。


シイタケを油で音が変わるまで焼いて。



家にある野菜を適当に焼く。

最後に。最初の豆腐達を混ぜる。


醤油を大匙1と塩適当。混。



これでホワイト具の出来上がりでおじゃる。


これにチーズふりかけてレンチンでも可。



私はコンロで焼いたった。お店みたいでしょ~。




絶対キノコ類食べない10歳児も美味しくペロリでおかわり競争(笑)

上の盆は生野菜とブラックコーヒーで私の朝食。


10歳児は上の二つがないパターンだ。





上の二つをせっせとこしらえてるほんの少しの間に





ハサミで焦げを削り取る証拠隠滅の私(笑)


万能✂のお話ですた( いや´艸`料理)




お気づきでしょうか?私。①の分量多めにしてしまい


濃ゆかったのでふ。そこで弁当にしてみたら大当たり


ですた!旦那氏があの美味しい弁当は何?つて(笑)




弁当にレタスを入れてあのホワイト入れてチーズ加え


レンチンした特性という名のはぐらかし弁当。な(笑)






職場の同僚先輩のY氏に伝えたら早速作ってくれてた


簡単に罪悪感なく美味しいグラタンいかがでしょうか