自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

不便を快適に

タレントのMEGUMIが高い化粧品じゃなくて
良い。安いパックで良いから毎日顔パックを
した方が遥かに良いって言ってるのを聞いて。



安いパックを3つぐらい買った私。冷蔵庫に
1つ入れて使いやすいようにしてんだけども


日々パックから取り出すの面倒くさかった私




これならすぐに出しやすい!ガラス瓶に一枚
ずつ入れたのね。

これがきっかけで。今まで気になってた事を
着手してスッキリしますた。



ポップコーン用のトウモロコシも袋に輪ゴム
で止めてたけれど絶対面倒くさいと思ったの


浅漬けも作ったった。漬物は自分で作るに限る


冷蔵庫も綺麗にしたった


豆乳スープの野菜の下ごしらえや、下の左端は
お味噌汁セットだったり。

☝左端は味噌汁セット                     ☝右端は麦茶パック




共通してるのは
直ぐにとりかかれる
( ´∀` 場所大切)




これで見た目はともかく私は楽しく効率さを選ぶ




楽に。実践的な生活のしくみを求めてて。







ちょっとした事かもしれないけれど私にとっては




不快を快にする・・・それは私にとって大きなこと




毎日小さな楽しみでルンルンな私はお得な性格(笑)






今日もお立ちよりありがとう。
今日も沖縄は平和でござる。