自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

号外!おかまほられた(交通事故)

救急受診待合中の私。推測、旦那氏は運転席でハンドルで衝撃吸収されたのか?頸部背部の
違和感にて頸部レントゲンを。私は助手席の不意打ちにずっと頭がぼーっとしてて時間経つ
うちに頭痛や目・耳の奥の圧迫感が結構あったので私はレントゲンとCT受けたのでふ。


結局。脳震盪でしょうつて。むち打ち診断名ですた。

時は遡り16日土曜日の朝8時前。信号待ちで停止中にいきなりガコン!って振動と鈍い音が。一瞬何が起きたか分からなかったのでふが。
どうやら後ろから追突された様子。後日分かった事でふが相手(加害)側はうっかりブレーキから足を話してしまったて(これは後から聞いた話)。



をぃをぃそんな優しい衝撃じゃなかったど〈アトラクション並みの衝撃# ゚Д゚っっっ〉



勿論警察立ち合いのもと。現場検証の際警察と私と旦那氏の話の流れからどうやら私が加害者に見られてる様で。それって私がふざけたTシャツ着ててチャラい感だったからなの?Tシャツとスキニーでぱじゃまの出で立ちの私


結局。土曜日なので救急外来受診で鎮痛剤処方してもらいますた×10回分自費建て替え



問題は相手側の保険×××からの対応。な!無茶糞最悪なもので!!ズサン!!!






連絡があったのも月曜日の12時前。素人の旦那氏に対して車の話ばかりだったようで。


こちらからてっきり治療が始まると思いきや




①救急受診の際の自費診療の手続きに関しては議論にかけないと通るか分からないだの


②二人で違和感が残るから整形外科でリハビリ希望してると伝えても通うのは構わないが
保険が通るかはこれも議論が必要だて。


渋ってばかりなのよ"(-""-をぃこら)"


②にしても整形外科に説明するとやはり確定するまでは自費扱いなんだて確認を話すも。
旦那氏にその話はしただの(結局旦那氏は聞いてない)埒開かず、終いにはこちらの保険に聞いてみてと丸放棄。え?なんでこっちは被害者なのに自分の保険に相談する必要がある?




しかも連絡も×××担当者と時間もかかるし、平然とのらりくらりしてんのよ。
※請求書には期間限定での保険担当になってる








事故があった時点で警察通したことを自分らの保険に話しててヨカッタ。その際もこちら側は特に何もすることはないって話だったのよね。


それも踏まえて怒りながら自分らの保険に連絡すると×××に怒り心頭!警察に人身事故に切り替えるように助言を受けて動いてまふ。今は診断書待ち。







調べてみると×××は対応悪いみたいだね。
恐らく物損事故で対応したかったのでしょうね。早く安く済むし。しかしその説明もなくて


それに関してはこちら側の保険で対応してくれみたいな糞意味不明な事を平気で押し通そうとするその態度にもむかつくし。こちらが知識を得た上で人身事故として処理しますって最終勧告したらそれでも良いんですけど何ちゃらーって専門用語を出してきて脅迫のような圧かけてんのが見え見え。


私はひるまないぞや!逆に素人の不安を逆手に説明どころか自分の会社の筋ばかり全面的に押す糞×××は真っ向から挑むぞ!圧掛けてるトコロとか説明逆手に取ってるトコとかを冷静に見ててどこが理不尽なのかを分析したり箇条書きにしてる私。そんな闘志溢れる私を見てた那氏は「頼もしい」「心強い」んだて(笑)




結局埒が明かないのでこちら側保険と直接対応してもらう事にしてまふ。


勿論こちら側の保険は最初から人身事故としてみて行動していまふ。








それにしても疑問に残る事ばかりのズサンな対応だよ。モノ申すなら自分の保険に聞いてー--なんてそりゃ「人身事故」に切り替わる話になるのは目に見えてるのにね。こぅいうのってこちらから動かないといけないものなんでしょうかね?