自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

胸騒ぎの正体

昨夜、職場の先輩とメールのやり取りで発覚した事

やはり未だに職場の雰囲気に慣れない事や

疎外感や新人教育について疑問に思う事が 

気のせいではありませんでした。


メールが面倒くさくなったと



直接電話をかけてくれた先輩。


アレやコレやら話を聞くことが出来ました。

やはり胸騒ぎの正体は職場の内部関係だったのです


先輩は頑張らなくていい

頑張ろうって思わないで。

この世界をもう少しだけ覗いてみよう

そんなスタンスで良い


そう最後に言ってもらった頃には、冷静に周りをみる為にも

私も同じ事を考えてました。


誰かが言ってたな


私は〜思う。

って言葉は内にとどめる状態で変化はない


だけど


私は〜考える。

って言葉は実行力を伴う変化のある意思だと


試用期間が8月中なので

こちら側だって辞める権利はあるのだからこそ

最後の切り札を手に冷静に挑みたいもの


もう無理に馴染もうと考えるのは止めました。


でも覚えられる仕事は覚えて仕事はやり遂げたい


私の中でジャッジのカウントダウンが始まりました




電話が終わる頃には、すでに22時30分で!


娘はヌイグルミ2体抱っこした状態でいびきかいて寝てました


旦那氏はメガネをかけたまま力尽きて就寝でした


我が家は平和で、何よりです☆