自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

そして再び舞い戻る( ^ω^)・・・

はいたい!※沖縄方言で女言葉でこんにちわ!
はいさい!※沖縄方言で男言葉でこんにちわ!


40代ですが、この男女の違いを知ったのは30代頃。
それまで知らずに(はいたい)と挨拶してた愚かモノ。
無知は怖いですね( ´艸`)


知ってて、おちゃらけて使うのと
知らずに、真面目に挨拶は 雲泥の差



もう一つのブログ【己のモノサシ】編が6月で契約終了。


とても勉強になりました( ´艸`)


これからは村ゴン一本で日々を自分の変化を綴っていこうかなぁ~♪


この一年でパートのお仕事に出たことが一番の大きな変化ですが、
なるべく仕事も人間関係も深く考えないで出来る事からゆるく進めたい。
そして
娘の変化や旦那氏の変化も見逃さずに一緒に成長してゆきたいですなぁ~♪


謙虚な感謝の気持ちを忘れずに。


自分の手入れも管理のひとつ。
労わってる時間もわずかなものですが大切に過ごしています。


この↑パドルブラシにしても長年憧れてたもの。
買って終わり!
ではなくてバンバン使って使いこなす事が憧れでした。


そう・・・憧れの暮らしが実現してる事が素晴らしい成長(笑)


私の移動籠をご紹介しましょう


雑ですが(苦笑)
これ一式が傍にあれば事足ります。
日々の最低限・・・(笑)


今朝は旦那氏は早朝出勤
娘も何と5時過ぎに起きたので
家事を全て終えても余裕のある朝なのです!


明日のお弁当も作った。


久しぶりのゆっくりな朝に感謝です( ´艸`)



今日から7月ですヨ!
時間も人も大切に過ごしたいです☆