自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

圧からの脱出

成し遂げましたぞ!


いつ言おう何時言おうと思ってた


休憩室は居心地が悪いですが上司が休憩中に言うつもりでした。


その上司が体調不良で、伝えて良いのかどうか心配で。


でもトイレで偶然バッタリ遭遇でこの場ですみませんがと・・・話を伝える事が出来ました


体調不良(眼科通院)(膀胱炎)を理由に使用期間8月一杯って事にしてほしいと。
更新は無しでお願いしますと、その後再三確認があり無事に話が受理された様子です。


なので
とても気分が良いのです!ヤッターーーー!


たとえ来週からすでに私の話が伝わってて、私がいるのにヒソヒソ話がされようと。


挨拶だけして一言も話しない先輩
いつもつるんでる先輩方
ヒソヒソとその場にいる弱い立場のパートの人の話をする先輩方
圧がすごいぞ先輩方


やらないといつまでも分からないでしょとバンバン受付や電話対応出るも、かなり難しい
案件だったり。やるのも怖い・・・自信もいつまでも持てずに気持ちも萎縮してしまって


確認しなきゃミスに繋がるかもしれないから確認の声掛けも。○○までやったんですけど、
他の方法もあります?なんてすごく気を遣う。


何度でも言ってねと声かけてくれる先輩も忙しかったりすると前も言ったよね?になるし。


でも確認しなきゃいけなくて。
他の先輩に確認をとることも。
いつも確認取るのも苦し紛れで。


教育担当者がいないから、皆が担当者だからって雰囲気が。所在をなくする。
居場所がない状態がずっと続いてるのは
何よりも辛い。


数ある少ない席は先輩たちがいつも陣取っている。


二年先輩が唯一の味方で。応援してくれてる。仕事も教えてくれる。居場所もさりげなく作ってくれる。この先輩と連絡先を交換して私が辞める発言も辞めても関係性は持とうねと言ってくれた。


圧の正体も気のせいじゃなかったと教えてくれたのも相談に乗ってくれたのも先輩。


私ともう一人の新規でこの圧を変えて行きたいと言ってくれた強い先輩。


でも唯一の先輩も時間がかぶるのは少しで。
残りの時間は孤高で、一人で重たくて。


この先輩ですら分からない案件が多くて。心が折れてしまいました。(私)


ずっと長い先輩たちと、その新人に年月の差が開いてるのも
すでに4~5人辞めているのです。
つまり新人が育たずに辞めてる状態・・・ね


私もその一人なのですがね(苦笑)


一匹狼の先輩数人は別の仕事を抱えてたり。


仕事っていうよりも人に恵まれないなぁと旦那氏は言う。


仕事運・人間関係の良いところに縁がほしいわ~
入ってみないと分かんないよね。こういうのってサ。


朝の皿洗いも水がすでにお湯状態の沖縄です。


連日32度、夏です。


水に流せるかしら?水に・・・流す・・・
よく見ると私が映り込んでる・・プププ


はい~?何ひそかに入り込んでるんだヨ~私ぃ~って笑ってしまったわ!


笑う気力があればダイジョウブ!
もう水に流せるわ( ´艸`)


9月まで深く考えずに、のらりくらりと本当のらりくらりと覗く気持ちで過ごしたい
頑張るな私っ!