自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

はいぃ〜! 富士山出来ました〜!

タイトル、ね


今回も娘の呟きが面白かったので。



自らユーチューブで【折り紙】挑戦の娘


そう、、、沖縄は台風接近に伴い


まさかの急な小学校休校で


TV→ユーチューブ→折り紙 忙しそうな今朝の娘



集中して セッセと折り紙してました


が、難しいのか断念。


暴風警報が出ててもバスがストップしない限りはお仕事です


バス始発から運行してるのでお仕事です。


予定が狂うと、大変です。


タイムリーなブログです(笑)


娘がいての家事や番狂わせはすごく大変でしたー




死ぬかと思った



TVを付けっぱなしにすると、娘はグズグズ支度になるので


ラジオに切り替えて支度中にまさかの休校


ラジオを聴く習慣が出来てて良かったなと思います。


ラジオでリスナーさんが言ってたんですが。


沖縄は昔から台風がよく通るから、


沖縄の人は台風の大きさや速度で逆算して動く事ができると。


まさに、それ!な。


昨日の時点で


A案

B案

C案





と私の中では台風の動きに沿って行動もパターンを作ってました。


今日は、C案です(笑)


あとは雨風の様子を見ながらパートへの徒歩時間をはかります。


こんな日もあるさ〜


こんな日はお客さんも少ないでしょう


良い方に考えます


束の間のブログタイムに気持ちはノビノビです。


外の風の音が頻繁に聞こえるのが逆に何か起こりそうで


オラ、わくわくすっぞ!



ちなみに娘は、もう一つの滞在場所があるので。


そちらに預けました。


とても助かります。


そして家に私ひとり。


家の中が暗いです


重たそうな雨がバラバラ降ってたり


バラララって降ったり


パラつく軽い小雨になったり


家の中が明るくなったり


急な変化球が、台風。


木がワサワサと風に戯れるのも風の強さや大きさが可視化


動きが速かったり停滞したり


読めないトコロが


娘とカブる(笑)



最後までお付き合い、ありがとうございます。


応援のポチリも私の原動力です。


ポチリ、プリーズ!