自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ある人って、その人の事だったりするよね

私は。 外干し派。


夏も冬もセッセと寝具は可能な限りベランダに干します。


私の大きな変化は洗剤&柔軟剤の使用を止めたこと。


今年の初めに洗濯まぐちゃん導入で始めたことですが。


それなりに香りを選ぶのは楽しかったのですが。


アイロンフリークになって香りの基準も変わりました。


まさにアイロン万歳全盛期の頃(3年程前)に


義弟にベラベラ話してたら。


{ある人の話だけど}


{時間がないから干して取り込んでその服を着る日々の生活}


って、こんな人もいるって話してたのですが


こんな人=義弟 の事なんだろうなぁ~ってフト思ったんです。


自分がそう、って名乗れなかったのは私の雰囲気だったのかなぁ~


だとしたら、こういう話し方は駄目だなぁ!って


すごく大反省した件。


今思い出しても、イタイ人だ。


どんなに夢中になっても、相手の意見や考えを端折ったり聞かないのはタブーだ


共働きで時間がないと口癖の義弟の生活は


それで通ってるのだから、それはそれで幸せ一杯なんだろう。


匂いの基準も人それぞれ。


絶対部屋干し! の人がいるって聞いた時にはすごく驚いたように


生活習慣も人によって全く違うんだ。


自分の基準を持つのは良い事ですが、基準が違うからと理由にするのは駄目ですね


この2分後に


旦那氏が「最近制服が臭いんだけど・・・」と。


確かに生乾きのヤな匂いが微かに漂う


最近、台風の影響で外干し出来なかったのが原因では?


お日様+アイロンが最強説浮上


それでは、部屋干しの時は洗剤+柔軟剤+アイロン


こうやって試して考えてパターン作っていくんですね~。






考えや話し方にも柔軟性は必要って、お話でした♪


求ム、柔軟性 ( ´∀` )