自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

お義父さんの爆弾発言

以前、お義父さんは安物買いの銭失いの部分があると言いました。



車を買い替える時も


その内、年を取って免許を返納する時が来たら息子に車をゆずる


と言いながら安い中古車を購入したお義父さん。



その車が購入半年もしないうちに錆が出てあっという間に広がり


プリプリ怒ってるんだと迷惑そうに言うお義母さんが印象でした。





そんなお義父さんが変わったのです!



これは私が愛用してるステンレス製の布団干しです。




購入して4~5年は経ってますが機能性は変わりません


殆ど毎日炎天下に使いこまれてますが変わらぬ機能!




一度。お義母さんに尋ねた事があります。


もう少し買い足そうと思うのだけど一緒に注文してみる?




その時お義父さんとお義母さんはいつもの口ケンカしてました。


たぶんプラスチックで十分だろうと言うお義父さんに対して


【私のお金で買うんだからいいでしょっ!】一喝するお義母さん





ネットでしか購入出来ないので


この時注文するつもりが現在販売中止になってました。



それを伝え忘れてたんですね。






こないだ両親宅に行った時にお義父さんが閉口一番に言ったセリフが


ステンレスの洗濯挟みは良いかもな


遂にお義父さんの心に響いた様子でした!


思わぬお義父さんの心変わりに大層驚いたコトです。



風が強い沖縄


西日の長い沖縄


経年劣化の早い洗濯備品に悩んでいたのかもしれません



プラスチック製はどうしても下に落ちないか心配は尽きなかったらしいです


ステンレス製布団挟みは


高い値段ですが、日々の酷使や条件下の中に変わらぬ機能性を保つのは


長い目で見ると安いコストになります。




慌ててその場で検索してみると復刻?


販売してるので早速お義父さんの分も注文しました!


もちろん私の分も追加しました( ´艸`)




ちなみに個人的にずっと探してたステンレス製のピンチも一緒に注文!



本当は今日の午後届く予定でしたが便が遅れてるらしいです。



届いたのをアップしたかったのですが、待ちきれないので先にお話しだけ(笑)





いやぁ~人って変わるものですね!


お義父さんが変わるなんて・・・良い変化に驚きです。




ステンレス製は裏切らない。


今日も輝くボディで私を魅了してくれる存在です( ´艸`一目惚れは続く)





お届けが楽しみでしょうがない。


お義父さんとお義母さんに届けるのも楽しみなんだ!