自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

着眼点は工作物じゃなくってその過程や作る側

娘。靴洗いの作業終了ぉ~♪


自由時間にタブレットを開くことなく工作に励む娘の朝



今回は片付けがしやすいように事前にビニール袋を手渡し




終わったら。片づけをシパパパ終わらせてほしいんだワン。


娘の工作物をずっと飾ってましたが、そろそろ邪魔になってきたので


タグに使用してみたょ



タグ・・・何かね、好きなんですョ


クリーニング屋さんみたいにタグ付けしてみたら


娘専用のハンガーって感じで気に入ってます


私が気に入ってます(笑)


手放そうと思ってた木のラックが復活です


娘はふうん👩って感じでチェックしてました(笑)


幼稚園みたいな雰囲気で( ´艸`クスクス)



沢山たくさん使ってほしいなぁ~




子どもは自分の作った作品を見せたくて


お母さんお父さんの笑顔を見て作品終了だそうです


だから


作品だけを写真に収めるのではなくて


ニコニコしてる子どもと一緒に写真に収める




私は。いつの間にか作品だけ写真に収めて満足してた




これからは。


娘と一緒に作品集を作る、ぞ!





大事な部分に目を向けたいと思ったコトです。


片づけ手伝って👩と言ってました(想定内)


ゴミ袋グループとお道具箱に戻すグループとしぱぱぱ片づけてみては?


の声掛けに時間をかけずに一人でキレイに片づけしてました!




鳥の作品


翼がパカパカ動いて結構完成度高いです。


鱗じゃなくて、羽を細かく一緒につけてみては?の私の提案に



母さんがソレやって👩


夜の自由時間を共同製作してみたいと思います( ´艸`ワクワク)




そして完成したら


一緒に写真をパチリするんだ☆






楽しい一日の始まりです!