自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

料理が苦手な方多いと思います。私もその一人!

今朝の朝ごはんです。


旦那氏が作ってくれました。




お握り一個半が三人分+おかわり私と娘


コレ、すごく良かったんです!



すごく暖かかった。


おかゆ系はすぐお腹がすくから苦手だったんですが


台湾の薬膳風味(イメージ)と


薬味の存在が私を変えました




あとラーメンのトッピングの具が私を変えました


しめじ・豚肉・ブロッコリー茎を炒めたもの(具)が


こんなに合うなんて・・・



旦那氏の思い付き料理は我が家の定番になりそうです


ごめんなさい。


半分取った後の写真です



長ねぎとネギは私がこしらえたもの


こういう下ごしらえは好きなんです。



あとね


初めて。





ネギを水栽培出来るか挑戦してみました。






伸びてます!


緑の部分が!


白いのはCutした部分で







うれしい!



私は。料理が苦手ですがこういう実験的なのは好きなんだ。




昔は母親がプランターにこうしてネギを栽培してたものです。


水栽培がイケルとは・・




農業してる方、とても素晴らしいお仕事だと思います。






ちょっと一品、薬味はすごく変化球です。




ホラ。こんなに役立ってます


質素なお昼です(笑)


外食の翌日とか、食べ過ぎた調整日とか、こんな感じです



これまた美味しいぃんだ( ´艸`マジでさ)





昨夜は旦那氏がチーズでおつまみ作ってくれました


娘も美味しいと結構食べてました。


娘の手(笑)


故 岸朝子氏も


美味しゅうございました!



これもおススメです!


旦那氏作(笑)


 


子どもの頃は単発勝負でしたが。


オトナになって薬味があって成り立つって分かりました



チーズを焼いただけ、とか



切ったネギを加えるだけ、とか



シンプルな料理もアリなんだって気が付いたコトです。





とても驚いてます( ´艸`マジで)





料理は苦手ですが


こういう一品加えるだけでグッと料理がおいしくなる




それが分かっただけでも十分かな?って思ったコトです。




チョット楽になったと言うか





こういうもの、なのでしょうか







とても驚いたコトなのです