自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

8歳児の無言の重圧主張

昨日の話。



小学校で体育があったのに汚れものを入れるビニール袋を


使わない娘。




布袋も洗わないといけなくなるし私がイヤなんだ




ビニール袋を使ったり使わなかったりする娘。



なので。



私:ビニール袋に空気を入れてコレで(娘の)頭を叩こうネ


娘:エエ?何で?


私:ビニール袋を使わないからだよ。使い方間違ってるけどね



この流れの会話からとった娘の行動がコレなのでした。





これでどうだと言わんばかりにこっち見てる



無言で見てる娘( ´艸`吹いてしまった私)





子どもが一枚上手でした。(爆)







さあ!朝が始まった!