自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

スタッズ ロック オフショルダーは使いよう ヘルシーオサレについて

一目ぼれ。


スタッズに弱いんだ、私は。


ZARAのオフショルダー


片方だけ長袖部分と胸元部分にスタッズが付いてます



こうゆう服ずっと欲しかったんだ


さすがにそのままでは着れないけれど試着してて思ったコト



タンクトップを中に着たらダライラマの様な着方にもなるんじゃね?


早速。ね


手持ちのベージュのタンクトップとベージュのチノパンで気分は托鉢(笑)


ベージュの眉とベージュのアイシャドーで調合です( ´艸`タノスイ)



暑くもなく寒くもなく


暑かったり肌寒かったり


今の季節にピッタリ


暑がりで寒がりの私にピッタリ



ところでさ~


チョット余談



衣類に付いてる細い紐って何だろう?


って思ったコトありませんか?



ぼんやりとだけど


ハンガーにかけやすくするためかな?って思ってた



でも。もしかしたら


使うためにあるのでは?知らないだけなのかな?


試しに肩にかけてみたらギチギチで笑ろた( ´艸`絶対違うやん)



ググってみたら


やはりショップ店員サイドの見栄えや衣類のかけやすさ。でした


或るスタイリストさんは速攻細い紐は切ってる。んだって


逆に紐が挨拶してたら恥ずかしいんだって。そうだ、よな(笑)



やっぱりね。


なので速攻手持ちの二枚を切ってやったわ、ヤレヤレだぜ




昔の映画


チャーリーズエンジェル


キャメロンディアスはオフショルダーのイメージ


もう一つ大好きな昔の映画


コヨーテアグリー


30代はしょっちゅう見てたなぁ




健康的なエロって実現可能なんだって思ったんだ。


全部をピタピタにするんじゃなくて分量が計算されてるんだ



そういう組み合わせが分かってくると。ね



年だからとかデブだから


なんて否定的な壁を作って即シャットダウンするのは勿体ないって



むしろ自分のオサレを実践出来てなりたい自分になれる方が良い



って気が付いたコト


自分の好きなワードやカテゴリーがあるのなら


ドンドン表現していった方が人生満喫するなってフト思ったコト




なので。


今日、托鉢がスーパーにいたら


それは私です( ´艸`石投げないでね)




托鉢がタマゴ買いに行ってきます。出没宣言の朝(笑)





今日も平和です。