自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

猫の手も借りたい?『手』について

コンニチワ!



月曜日の朝は。


娘の仕度に集中できる様に娘メインで私は動く


なんせ持っていく小道具?が多いから。ね




歯磨きセット


うわばき


エプロンセット




袋に入れて玄関に置くまでが勝負なのです。




水筒を例に


机に置きっぱなしでそのまま忘れる。


なんてザラなので。ね




オトナでもこんなトコに置きっぱなしは忘れるよ?


と責めない人類皆一緒戦法の声掛けしたり



準備やればいい。ではなくて



最後に目を光らせるがコツって分かってきました。



舞台裏は忙しい。でも余裕を見せる様に。




ポケットに指人形を詰め込んで裏方作業に徹する朝。



娘の声掛け一つにしても


指人形装着して裏声で話かけるのは第三者になったみたいで





聞く方の娘も


話す方の私も



なんだか楽しかったりする。




明日になればまた指人形の存在を忘れるかもしれない



それでいいんだ。






だって日常になったらツマんなくなるだろうから。






今日もあの手この手で行きます(笑)