自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

受け身と率先力は紙一重?

娘八歳児がユーチューブ見続けようとするので




10分の休憩の間ぐらい画面から目を離せんの?


の私の放った一言が。


キッカケだったのかな?




娘は今『パオパトロール』ってのにハマってんの




私の色鉛筆を借りて画面のパオパトロールお手本に


お絵描きタイムに夢中の娘が。




イイコト考えた👩!って。


ドタドタ急に隣の部屋に行ったかと思ったら




久しぶりに絵の具を取り出す娘。


絵の具なんて去年の夏休みの宿題の提出時以来です。


塗り絵するなら私の色鉛筆を返してからにしてって言ったら



そうじゃなくって。


グレーの色が必要なんだって。


自分で調合(色合わせ)して調達してたわ( ´艸`逞)




確かに。色鉛筆に灰色はないし作れないもんね。



娘の発想力・行動力ステキって思ってたら





おか~さんイチゴミルクのむ?👩



おか~さんカフェオレのむ?👩






何度も騙される私(*`艸´)グヌヌヌ


そう・・・使用後の水を見立てた娘のジョークでした(笑)





こういう時間て最高だ。




ユーチューブも受け身で見っ放しばかりじゃなくて


そんなに好きなら自分で描くのも有りなんだって。





買い物から戻って来たら


コップでなくて卵パックにお水入れて使ってて






旦那氏の提案らしいです。


押し付けがましくなく上から目線でもなく。囁くような提案は


私には無い優しさと提案です。




こうして家でも家族元気に充実した時間を過ごせることに感謝






あなたの充実ささやかな楽しみは何ですか~?