自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

お一人様

久々に・・・何年ぶりだろう?


ポッと出来た一人時間に


一人ランチ予約した





念のため予約してヨカッタ





奥の厨房で男の人が一人で料理を。


女性が一人でオーダーとってる





オーダー注文しようとしたら


ちょっとお待ちくださいって


すごく忙しそうで一人ゆっくり待つ私




オーダー伝えた後


食器と一緒に消毒ジェルが運ばれて




前菜と一緒にまた消毒ジェルが一緒に?



私の机に消毒ジェルが二つ置かれてる





ランチコースだからその都度増えるのか?


メイン魚とパンとスープとデザートの度に?





え?その流れだと最終6個の消毒ジェルが並ぶ?


コロナ第6派にかけまして?





後から予約した二人の隣に座った客も


オーダー注文しようとしたら待たされてたから




消毒ジェルのコト聞かずに黙ってたんだ。私





メイン魚がくる前に慌ててやってきた女性店員さん


消毒ジェルと紙ナプキンを間違えたらしい・・・(笑)



こちらが正解!




いやぁ、笑っちゃいけない・・・・


きっと店員さんテンパっておられたのでしょう




でも・・・こういう笑いって


後からデカくやってくるのだョ


しかも一人だから余計に感情の煽りが。





色んな意味で『美味しゅうございました』





ランチ¥1500でお一人様満喫出来ました(*`艸´)ウシシシ






相手のミスも責めずに暖かく見守ると


事件を面白い事象に変換出来るもんだ






今日も私のブログに足を運んでくれてありがとう


あなたもレストランに同席してる気分でした?ん?



一緒にクスリと笑ってくれたら私はシアワセよ(笑)