自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

魔の招待状

ついに・・・キタ


コロナワクチン接種については賛否両論




オトナに対してとコドモに対しては


話は全く別モノだと思ってる




コドモに対しては正直考えたいトコロ




思ってたんだ。


日本もきっとすぐに未成年者対象の幅も


グッと縮めて強制的にならないかと。





思ってたように


スグにやってきた





必要な書類は出し渋るお役所なんだから


あちらからすんなり出される書類は要警戒






村ゴンでブログを綴っておられる方で公務員


の方もおられるでしょう。


真面目に真摯にお仕事なさってる方だと思う





私は。間違ってても誤りの一言もなく担当者


のせいにする役所輩にも当たった事もあるので、


どうにもこうにも懐疑的なのです。




なのでやりとりのある長らくかかりそうな件


ほどに担当者の名前と日付をチェックする癖が


つきました。




私は。カーって怒鳴り散らすのではなく。


己に非はないか。相手の非を確認しつつ。


常に冷静に自分と相手の確認をしています。


冷たく怒る。役所相手に身に付いたコト





今回の書類は『魔の招待状』として重々検討中だ