自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

理想と現実と予想外を楽しむ

考えてみれば。旦那氏の仕事はシフト制で土日休みは滅多にない。


それどころか。土日出勤の日がある。土日どちらかは出勤通なの。




どんなに仲良し母娘でも。私だけでなく娘もストレスフルなんだな


私の娘の主訴に耳を傾けてた旦那氏は安い市内のホテルを見つけて


お泊り練習を提案してくれたんだ。




私以上に娘が喜んでね。着替えを準備してって私が伝えるとコレだ


喜々として手持ちのオサレの本でお泊りの持ち物を確認中の娘だョ




国語辞典で調べる姿と大差ないね(親バカ)いいの!いいの!
これも社会勉強だョ。自ら調べる姿勢は全国共通さ( ´艸`良い)




念のため。カバンの中身を確認させて貰ったらコレだよ。





ババーーーン!8歳児のかばんの中身

中央部は縫いぐるみじゃなくて首に巻いて寝るヤツ(風邪防止)です。


この下にはパジャマもご丁寧に入ってまして。




コロナコロナでずっとお泊り出来なかったから反動?影響が?


娘にはホテルはパジャマもあるだろうし空調も完備されてるだろうから


縫いぐるみ達は私と居残りチームね。お土産話を待ってるね。


と丁寧に説明して分かってもらいました、フゥ~3





説明して納得してもらって没になった居残りチーム





何はともあれ。旦那氏の機転で互いに充実した一日を過ごす事が出来た




帰宅後も娘は上機嫌で。本も漫画も旦那氏に買ってもらって重い荷物を


背負って沢山歩いたから足が痛いと。私がマッサージ師の夜なのでした。






実際は。


マッサージしても眠れぬ娘に、私も眠いし腰が痛くなってきたのでね


足裏に湿布させてもらって就寝の夜。現実はこんなもんさ( ´艸`ねぇ)





翌朝。添付した湿布が娘の足裏からなくなってて。布団の上にグシャッ


ってはがれてたわ。娘が登校して気が付いたお土産だ(笑)