自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

他人の子とゴーヤーの伸び(成長)は早いと言うが

イキナリですが実は。最近の終了式・・・失敗するトコだったのです。


前夜。娘が式服を試しに着てみたらブラウスのボタンが閉まらない!





急遽イオンへGO!


車を運転して必要な服は買いに行く私の姿に娘は何度も感謝(笑)




実際は。ブラウス一番大きなサイズ160でも余裕はなくて。


本当にジャストサイズなんですわ。


だから、店員さんに170はないですか?って聞いたら


160も今日届いたばかりでこれが最大サイズなのだと。




婦人服の礼服はピロピロの生地だし長袖だし。ご婦人仕様だし。


娘は綿のパリッとしたリボンのあるような女の子ってブラウスが


好きなんだ。その辺は女の子なんですよねぇ( ´艸`きゃわ)





ポロシャツはサイズ170あって値段も約半値なの。


ポロシャツ推奨するも女の子だからサイズ160ブラウス購入





新品のブラウス似合ってたから良いんだけど。


中が透けない様に下着やら長い靴下やら¥5000飛んだわ。


せめて約10日後の春休み明けの始業式にも着こなしててほしいぃ


それが今日なんですわ。今日は始業式!ドンドコドン!






こども園時代から他の子よりも頭一つ背の高い娘なのです


1年で約7センチ伸び続けている娘です。


リサイクルショップで確か去年揃えたかなり大きめサイズ式服が。


予想をはるかに上回るスピードで。





今後に備えて式服もマメにチェックしとこうと思いました。






ヤレヤレ嬉しい悲鳴なのです( ´艸`どひゃ~)





どうせなら、もっと大きくなあれ☆





ちなみに。職場の先輩二人に子どもの式服サイズ見直しについて


聞いてみたら二人とも『毎年ピチピチサイズを着させてる』って。


( ´艸`笑ろた)