自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

未だに解せないのは私だけ?

ご存知でしたか?


今は。


親が子どもの宿題の丸付けをするのですョ!





これは8歳児の春休みの宿題裏表紙。




裏表びっしりの細かい文字配列が10枚。ですョ


しかも。前日に一気にガーって書き上げて夕方私に


丸付けお願いね👩って手渡すのよ。恐怖しかない





算数版

国語版



3枚目で嫌になって、や~めた。


そのまま新年度の始業式に持たせたわ





家では。宿題をこなすまでの過程も大変


そう・・やる気という気持ちからの導入





其の全ての家事をやっとこさ終了させた


最後に親の丸付けって、をぃをぃ。





んでさ。


親が〇付けした答案の何を見てるのダロ?


見てるのかな?




その疑問を旦那氏にぶつけたら


『俺に聞かれても』って。そりゃそうだ(笑)





なるべくご家庭で面倒を見てって負担が多い


朝昼夕の食事作りに洗濯・掃除・こちとら。


宿題参加は時間のやりくりが厳しいのですよ




娘一人でも私は。


この丸付けがイヤデイヤデショウガナイのです





兄弟姉妹の多いご家庭はどうなんだろ?




宿題とシリアスな顔で向き合ってるけどすでに


やる気のなくなった娘に。




もう宿題やらないでいいよっ!


って本気で言いたくなるのを何度グッと言葉を


飲み込んだか。







ホントに。


提出先の先生は親の丸付けから何を見てるのだろ?


こんなショボいものから何が得られるのだろ?


あれれ~(コナン君口調の私です)?